中学生の期末試験 〜本日終了のお知らせ〜

今週のお題「試験の思い出」

今日期末試験終了しました。

ということで今回は初ブログにして初投稿、思い出ではないかもしれないですが私の試験について話したいと思います!

テスト後の感想

テストが終わって聞こえてくる開放感の数々。「終わった〜」「疲れた〜」「よっしゃ遊べる〜」といった当たり前の言葉たち。でもこのクラスで聞けるこんな声は今日で終わり。もう聞けないんだと思うと少しさみしい気持ちも。でも終わったことに対する開放感はマジで半端ない。この開放感のために頑張ったんだ!っていうぐらい今が楽しいw

私のテストあるある3 

共感してくれたら嬉しい 

1、テスト前日の謎の自信

 ギリギリまで勉強しなくちゃいけないのに、勉強しなくて済む言い訳を探すかのように謎の自信が出てくるんです。「もう大丈夫だ 完璧!」って。

2、最終日前日、興奮で寝れない

 「明日でテストが終わるんだ〜」と思ったら興奮して寝れなくなりますw。 でも睡眠時間取らないといけないしって考え込んで気付いたら寝てる。 (寝てるんかいw

3、テスト終わったときの開放感で軽く頭おかしくなる

 テストのために時間を掛けるれば掛けるほど生まれる開放感。でも開放感のせいで頭働かなくなってしまう。白衣の着方を忘れてしまったり、掃除あるの忘れてたりw

まとめ

テストあるある共感していただけましたか?こんなふうになるのは私だけか?w

中学生時代の試験は大人になったらどんな思い出になるんだろう。でもこれからまだまだ試験が待ってると思おうと少し辛いが頑張ります!

初投稿の記事です。読んでくださった方ありがとうございました。